学術論文、医学、医療論文専門の翻訳会社 ACN

翻訳会社ACNでは、専門度が高い学術論文、学会発表用論文等、専門家による最高品質の論文翻訳を承ります。300人を超える専門家チームがクライアントのご要望にお応えいたします。

英語論文の参考文献の書き方についてもお任せください

英語で論文を作成される場合、最後に文献文というのが必ずあります。

参考した文献をリスト化して表記する欄があるのですが、その書き方について細かい書き方は投降先等に規定がありますけども、基本的な書き方を覚えておくとその後の修正もしやすいと思います。

英語論文の英語の文献でしたらその文献のタイトルをコピーペーストすればよいですが、日本語の文献を参考にした場合やはり英語化する必要があります。

著者名はイニシャルやローマ字で記載すれば大丈夫ですが、文献名に関しては文献のタイトルをローマ字で書き、その意味を英語化したものを併記する場合が多くあります。

また、最後にin Japanese と記載することによってその文献が日本語であることが表記できます。

そのような基本的な文献の書き方などは弊社に所属している作業者が全て論文形式に熟知しているため安心してお任せいただけると思いますし、また、細かい投稿規定に沿ったチェックも弊社ではご依頼を受け付けております。