学術論文、医学、医療論文専門の翻訳会社 ACN

翻訳会社ACNでは、専門度が高い学術論文、学会発表用論文等、専門家による最高品質の論文翻訳を承ります。300人を超える専門家チームがクライアントのご要望にお応えいたします。

英文校正で原稿のそれぞれのファイル形式の修正方法

弊社では校正の作業は基本的に作業はMicrosoftWordで作業いたしますが、

もちろん原本はWordファイル以外のデータの受領も可能です。

例えばPDFExcelPowerPointなど、様々な種類があります。

ワードでは変更履歴という機能を使っていきますが他の形式のファイルの場合はそれぞれ書き方を変えていきます。

エクセルやパワーポイントの場合はそのまま修正を直接書き込んでいきます。

ただ、どこを修正したかわかるように文字の色を変えてあります。

PDFファイルの場合、直接書き込むことが出来ませんので特殊なソフトを使って修正を書き込んでおります。

この場合は特別料金として追加料金が発生します。

もしWordなどお持ちでしたらそちらの方がお得になっております。

また、PDFファイルで弊社にご入稿していただく場合、行間をなるべく空けていただくと納品の際も見やすくなると思います。